【LIVE】AKLO "HEAT OVER HERE REMIX" インストアライブ / TOWER RECORDS 新宿店

 JUGEMテーマ:ジャパニーズ HIPHOP

※Live中はまったく写真取れず、ライブ後のサイン会時の写真。

Live開始の20分前の20:40頃に到着、タワレコ新宿のライブの配置変わったような気がした。
すでにステージ前のエリアは入れず、熱気あふれる会場にBEAST MODE、HEAT OVER HEREのInstが響いていた。

ほぼ時間通りにインストアライブスタート。
セットリストは以下の通り。

1. BEAST MODE
2. CHASER
3. RED PILL 
4. RED PILL REMIX feat. SALU
5. HEAT OVER HERE feat. NORIKIYO, SALU, Y's, SIMON
6. LIGHTS & SHADOWS feat. NORIKIYO
7. YOUR LANE

といった感じで、当日販売された【HEAT OVER HERE REMIX feat. NORIKIYO, SALU, Y's, SIMON, YOUNG HASTLE / AKLO】の他にも、
先日発売したALBUM【THE PACKAGE】からも数曲歌うという感じだった。

Youtubeではフルで試聴できますし、AKLOのVerseは原曲と同じなので目新しさという点ではあまりなかったが、
それは悪い意味ではなく作品はまだ少ないがAKLOのキャリアやこれまで立ったであろう多くのステージの経験があっての安定したライブという感じ。
個人的にはライブの時のRED PILLのフックに毎度違和感を感じているが、不満なんてのはその程度。
なんというか会場の熱気にあてられて珍しく終始ノリノリになってしまった。

feat陣は素晴らしいパフォーマンスを披露していました。
SIMON, NORIKIYOは安定したステージング。
SIMONはNEVER BROKEのインストライブで観た時も他のアーティストより一つ頭抜けていて、ライブの巧さはもう疑いないものに。
Y'sもいつぞやのTOKYO SHITで初めて聴いた時は正直全然響かなかったけど、
ここ最近は持ち前の尖ったB-BOYファッションに、皮肉じみたLyricとスタイルを確立していてインストアでは堂々としたステージングを披露。

その中でも光っていたのはSALU。
おそらく今年一番観に行ってるアーティストの一人、毎度成長を感じる。
"インストアライブをそつなくこなす"安定した他のラッパーとは違い、例えがうまく言えないけど"危なっかしいくらいガリガリラップする"感じ。
だからすごい際立ってたし、勿論良かった。
もうすぐあるワンマンへの期待が一気に高まった。

ライブ後、CDが超売れていた。AKLOはサイン頑張っていた。お疲れ様です。
僕も先行ということで勿論買ったけど、何も持たずにレジ行った時のタワレコ店員さんの「AKLOのREMIXですね?」の対応は面白かった。

次は多分、田中面舞踏会に出没するよ。

コメント

   

この記事のトラックバックURL

トラックバック